なんか急に

機甲について語りたくなったので。
大会もひと段落しましたしね・x・
あくまでも体感なんで、間違ってたらごめんなさい。


今使ってるデッキが
ベガ
リゲル
スピカ
デネブ
カペラ

1.1から続く由緒正しいテンプレ機甲ですね。

テンプレに限らず、機甲のやることはひとつ。
推し通ぉぉぉぉる!です・x・

ようはアルカナ持ちを石に乗っけて割っちゃおう、ということです。
機甲の戦闘、というかムーブは突き詰めればそのためにあります。
なんで基本すべての戦闘にアルカナを連れて行きます。(もちろん2速PTもあり)
デネブならばピンおとしがやりやすく、
カペラなら相手の罠(重曹とか)を無効化できる。
そして最終的には突破を狙います。
相手の構成的に厳しい時には、2,3順後を見越してゲームメイク。
キーカードを落としたターンにすべてをかけるのです・x・
それも厳しいなら、ベガ罠おいてひたすらお見合い→ラストサクリワンチャンで石差をつけるしかないですね。

そのためには、アルカナを生かすべきか殺すべきか、その判断が結構重要です。
残しすぎて鳥篭されてエクセとられると元も子もないので。
5枚デッキなので、エクセは死亡フラグです;x;
まぁ、そのときに4速のリゲルが生きてくるわけですけど・・・
生かしたい使い魔を生かすのが重要ですね。(瀕死のアルカナ、ベガリゲルなど)

テンプレと号令
[PR]
# by don-ageha | 2009-08-30 04:13 | LoV

なんだか急に

おでんを食べたくなるときがある。(not斬鉄剣)

そういう時って、ありますよねー・x・



土曜日。



e0041333_3551115.jpg



うなーぎ!
せいろ蒸しー!・x・

彼女と食べに行きました。
今年はまだ行ってなかったのでよかったよかった。
たれもうまいですが、個人的にしお焼きがおいしいとおもいます。
さっぱりしててオススメ。


そのあとははとむぎ先生を応援しに道楽へ。
ちょうど試合中でしたが・・・
ワンチャンあった!;x;
やっぱりランカーは強いですね。



日曜日ー


昼から店舗大会へ。
12時集合だと聞いていたので、12時過ぎに行ったらすでに説明はじまってました(
頼み込んで無理やりいれてもらえることに・・・
時間は確認しとかんといかんだ;x;

デッキはテンプレ機甲。てか、それしか使えない・x・
結果は2回戦負け;x;
実に機甲の多い大会でした・・・
こりゃぁ来週雷盛られるなぁ・x・;

そのあとは天神に来てくれてた彼女とロフトをぷらぷらしたり地下街を彷徨い続けました(
単に方向間違えてただけですけど・・・

ロフトはいいね、無駄に購買欲を刺激されます。
絶対ほしい!ってわけじゃないけど あ、これいいな的な。
雑貨とかそういうの見るの好きなんですよー

あんまりのろけると後ろから刺されそうなのでこの辺で・x・

やっぱりさ、おでんに限らず煮卵は味のしみこんだ白身がおいしいとおもいます。
[PR]
# by don-ageha | 2009-08-25 04:08 | 日常

お盆・x・

お盆休みおわった!;x;


この夏やったこと

花火ー!!!
行きましたよ花火!
小郡と春日の花火に彼女さんといきました!
雨降らなくてよかったー・x・

e0041333_2184118.jpg


30日にも田主丸でワンチャンある!?




おにくー・x・!(違います

今日ゲーセン帰りにステーキのどんに寄ってきたときのこと。
340gですってよ、奥様・x・
正直いっぱいだった(

e0041333_2195316.jpg



なんか後ろにいますけど気にしないでください(

あとは高専時代のみんなと飲み会したり、地元の友達と飲み会したり、彼女さんと遊んだりしてました。
モスのホットチキンおいしかったー・x・
結構慌しくて色々ありましたけど、楽しかった!
9月にも連休あるから、なんかできるといいね。

LOV。
[PR]
# by don-ageha | 2009-08-17 02:29 | 日常

夏本番。

梅雨はあけませんが・x・
海の日だから雷ピア多かったんだね!(


さてさて、夏とは関係なくLOVはもうすぐアップデート。

いわせのキラーヒッシュボルトを試してみました・x・

雷主豪傑に負け。
不死6枚に勝ち。
ゲイター超獣に勝ち。


豪傑はどうも、勝ち筋がみえないです;x;
ベガがうっとうしいんだこれが・・・


不死6枚は最後エクセ取れたから勝てたようなもの。
スカラベが場に出ればゲームセットでした。
最後こちらに来てくれたのがよかったかしら。


ゲイター超獣は、相手がゲイターの使いどころをミスってくれたおかげでの勝利。
雷もちがあんまり場に出なかったおかげもありますね。


まだ探り探りなんでなんとも。
もうちょい使わないとなじまないかなぁ;x;

りみっとぶれいく
[PR]
# by don-ageha | 2009-07-22 03:15 | 日常

結論

覇王5枚型は色々と足りない・x・


1.掘削力
2.属性(撃も闇も足りない)

亜人なのに戦闘に特化しても仕方ないことに気づきました。
あと、ピンダメアフロ(むしろアフロ全般)に対して絶望的すぎる;x;
やはりドワは必要か・・・

・x・!
狂オラ→コボルト
メフィ→オラクル ドワーフでどうだ!


覇王
バサ子
オラクル
アサシン
コボルト
ドワーフ
撃主

これでかつる!・x・

どうみてもテンプレでした(


ただねー、コレでもアフロはきついのです。

闇ピアもつか・・・?

あと
[PR]
# by don-ageha | 2009-07-12 23:11 | LoV

ヒャッハー! 休出だぁー!

ちくしょう!;x;


いわせの絵を見て気づいた。


アフロが持ってるのって、ハープだったんだ・・・
特殊見る限りハンマーか何かかと思ってた・x・

覇王型
[PR]
# by don-ageha | 2009-07-05 05:05 | LoV

今月はもうLOV禁止どんちょ・x・

ボーナスが出れば・・・ワンチャンあるか!?
出るのかなー(


ともかく。
お久しぶりです。
生きてます。


最近仕事が忙しくなってきたこともあり、ちょっと放置気味でした・x・
夜勤だと、いつ寝ていつ起きればいいかがよくわからん・・
これからがほんとうのじごくだ・・・(仕事量的な意味で)

まぁ、ぼちぼちやります、ぼちぼち。
覇王5枚型の立ち回りを必死に考えるぜ!・x・
[PR]
# by don-ageha | 2009-07-04 04:29 | LoV

バナナとヨーグルト

THE  夜食。

はよ寝ろっつう話ですが。

もそもそとデッキについて考えておりました。
給料日ガン待ち勢ですよ!・x・
PRバハム、今度こそ送るよ!・x・

まずはー、今の海5。

わだつみ
みずち
オケ
ケートス
マカラ
撃or炎

撃もつと超亜に不利、かといって炎もつと魔種が無理ゲー。
どちらかを捨てないといけない感じですね。
サキュに滅ぼされるか、ヨルムンドワフに滅ぼされるか・・・
機甲復権で超亜が雷過剰気味なのがさらによくない・・・

不死と神はそこそこいける・・・のかしら。
愛染でない神ならなんとか?
アフロが相変わらずめんどくさいわねぇ。
不死は重曹orシャドウのみならばいけます。
両方いると・・・無理そうな予感。


続いて、覇王亜人。

覇王
メフィ
バサ子
アサシンorコボルト
狂オラ
撃主


・・・制圧力ないなぁ;x;
大根入り魔種とか、アフロ神、超獣にきつそうなイメージ。
機甲は・・覇王でなんとか。ならないかなぁ・・・
6枚型のが安定しそうですかのー

そして、機甲。

ベガ
リゲル
ベテル
ポル
カペラ
撃主

どうみても号令機甲です(
別名超亜を轢き殺すデッキです。
前ばーなら不死捨ててよかったのでこの形でいいと思うけど、今回はどうなんだろう。
ポル一枚で捌けそうな気がしない。
カペラがいるから重曹はなんとかなるかもしれない。

で、最後は魔種。アルラウネ魔種。
ですわぁ('ヮ')! かわいい・x・
そんだけです。


アルラウネ
サキュ
蛮酒
木霊
牛頭
メデュ
雷主


どうみても色々おかしい。
アルラウネ→グリ、木霊→ベルゼのほうが安定するなんていっちゃだめ!・x・
神をどうやって捌くかなんてきいてはいけない。


しかし、何で戦闘したがらないくせに戦闘デッキばっか考えてるんだろう・・・
[PR]
# by don-ageha | 2009-06-23 04:45 | LoV

涙は枯れ果てたと思っていたが・x・

これはあかんやろう!!!


再放送やってました
見入ってしまいました

リアルタイムで泣いております;x;

いかんねほんとにいかんね
体にだけは気をつけんと;x;
[PR]
# by don-ageha | 2009-06-06 02:12 | 日常

にかいめの

しょくしつ・x・


仕事帰りに食らいました
おらがなにしただ!;x;


免許書見せて終わりでしたけど・・・


なんにせよ、お疲れ様です・x・

Q.なぜ亜人デッキを組んだのですか?
[PR]
# by don-ageha | 2009-05-22 03:19 | 日常


口の中パッサパサだよ!(・x・)


by don-ageha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧